リブログなうー

“四年前かな、どうしても食べたいスイーツを食べにデリヘル呼んだ事あるな。
そしたらそいつ、子供にこんなのあげれないのにと店で泣いて凄く困った。
しょうがないから子供たちにももっていってあげてと持ち帰りで買ったら
今度はこんなの家に持ち帰ったら、金隠してると旦那に殺されるとまた泣いた
いい加減うざくなって公園に子供たち呼んでお菓子と飲み物与えたら
子供たちは凄く喜んでくれたけど、またこの女が泣いている
こんな家庭が欲しかった、こんな風に公園で家族で遊びたかったと、何なんだ一体この女。”
どうしても食べたいスイーツを食べにデリヘル呼んだ事あるな - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

(nagimiから)

“姉が「PCもらったからセットアップして〜。あっでもキーボード今ないから持ってきて〜。」って言ってきたので、念のためマウスも持ってお宅に伺ったら、そこには液晶モニタだけがポツンと置いてあって崩れ落ちた。”
Twitter / heart_of_paper (via rpm99)

(hkdmzから)

“「世の中に存在するたいていの食べ物は
、しょせんおかずだ」ってお米組合のキャッチコピー。
凄いカッコイイな。”
Twitter / Otori0704 (via yorozuna)

(hkdmzから)

“知り合いのインド人のじいさん「お前たち日本人がつくるカレーと称するもの、あれは断じてカレーではない。 しかしながらカレーより何倍もうまい。なんだあれは。」”
Twitter / em_manga (via 719043)

(元記事: himmelkei (hkdmzから))

“幽遊白書が二十年前の作品であることには納得いっても、ハンターハンターの連載開始が十六年前ということは色々納得出来ない。”
Twitter / gentledog (via kuzira8)

(hkdmzから)

“幽遊白書が二十年前の作品であることには納得いっても、ハンターハンターの連載開始が十六年前ということは色々納得出来ない。”
Twitter / gentledog (via kuzira8)

(hkdmzから)

“ここ最近、好きな男との同棲生活について呟いてる女子を生暖かく見てたけど、ふいに別の男と寝た感想を呟いてて、ああ、Twitterっていいなあ。って思った。”
Twitter / waratties (via deli-hell-me)

(otsuneから)

401 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/10(木) 02:17:38 ID:
「善意ある人は善意を見抜く。
 悪意ある人は悪意を見抜く。」

人が好くて不用心な連れ合いによくイライラしてたけど
この人は善人だから他人のいいところを見てるんだな、と
ちょっと自分が恥ずかしくなった。

ああ、昔にもどりたい 何となく自分の心に響いた名言・迷言 (via asiamoth) (via teotr) (via hustler4life) (via vmconverter) (via otsune) (via sukekyo) (via highlandvalley) (via vmconverter) (via pipco) (via naotake) (via himmelkei) (via a2chan) (via senyoltw) (via lovecake) (via yaruo) (via mekarauroko) (via shibats) (via rokuroku) (via kobazo) (via hicobeli) (via mmmmmmmmmy) (via eachbookonthedesk) (via usaginobike)
“「キリンって十回言って」
「キリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリン」
「じゃあ鼻の長い動物は?」
「えー、天狗かなぁ」
と答えた奴がいた。こいつには勝てないと思った。”
電網辻々噺: キリン (via myk0119)

2012-03-10

(via we-will-win)

(modalianから)

“昨日、道を歩いてる小学生たちが「あっ、先生だ」「先生ー!」と言い出したので見ると、自転車に乗った女先生が現れて鈴のような声で「みんな車気をつけてね。死ぬよ」と言い残して、さわやかに去っていった。”
Twitter / ayakomiyamoto (via chptr22)

(modalianから)

“朝の会議でベネッセ絡みの情報流出案件が出て、社内ネット担当が呼ばれ「ウチは大丈夫?」と聞かれ、「あれはコストを削って外注したSEにDBのアクセス権がある社内PCを貸与しなきゃ回らない仕事を出したのが原因。セキュリティというより福利厚生か経営案件」と言ってて拍手しそうになった。”

Twitter / tarareba722: 朝の会議でベネッセ絡みの情報流出案件が出て、社内ネット担当が … (via otsune)

だよねぇ。

まぁ、その社内PCでUSBメモリの読み書きができちゃうのはかなりアレだけど。

(via vmconverter)

(hisarukiから)

“いくら大きいお友達がブヒってDVDが売れても子供向け関連グッズが売れないとプリキュアは失敗とみなされてしまうので 僕たちは 仕方なく 仕方なくやむにやまれず プリキュアプリント女児ぱんつを買うことを強いられているんだ”
Twitter / naked_zenra: いくら大きいお友達がブヒってDVDが売れても子供向け関連グッ … (via wideangle)

(hisarukiから)

“バイト終わってTV付けたらトトロもうEDで、「大人になったらトトロは見えなくなる」ってこういうことだったんだ…って”
Twitter / eva1Style: バイト終わってTV付けたらトトロもうEDで、「大人になったら … (via poochin)

(hisarukiから)

社宅の懇親会でちびっ子が放った「せかいにひとつだけのはなでも、さかなくちゃお花屋さんにならべてもらえないんだよ」という矢のような言葉がその場にいた大人に刺さりまくってた。

Twitter / kaisinnot (via sunflowerdrive)

(puruhimeから)

参考までに、生まれて初めての覚醒剤を、一度に3本(約6mg)も吸ってしまい、多すぎて失敗した35才のある会社員女性の例を紹介しよう。彼女がその時の行動のメモを取っていたので、それをそのまま掲載する。


○月×日

16:30 吸う。10分くらいするとかくせいというよりソワソワとじっとしていられない感じ。

17:15 打ち合わせで喋りまくり、相手を圧倒して3本の企画を通す。

18:00 これまで面倒臭がって手をつけなかった電話や仕事相手への手紙の用事を済ます。受け答えもハキ ハキとして絶好調

20:00 食事をしながらの会議があったが、まったく食欲なし。他人の話がまどろっこしく感じたり、違うと思った提案にしつこく食ってかかり、変な目で見られるが、変だという自覚はなし。

22:00 結局他の出席者とケンカをして退席し、帰宅しようとタクシーに乗る。しかし、渋滞がまどろっこしくて途中で降り、自宅まで30分かけて歩く。

23:00 自宅着。風呂に入るが眠気がなく、しかたなく靴を全部ピカピカに磨く。

 1:00 まったく眠気がない。少し気味が悪い。趣味の「詰め碁」をする。

 2:00 部屋のなかを隅から隅まで掃除。何かせずにはいられないような心境。

 3:00 会社の今後の予想売り上げの計算を始める。意味もなく5年後まで計算する。

 5:00 少しでも眠らなくちゃと思い、ビデオを見ながらワインを開ける。

 6:30 ワインを1本飲み干すが酔いもせず、眠くなるどころかますます目が冴える。このまま一生眠れないんじゃないかと不安になりつつ眠るのを諦め、新聞を取ってきて、隅から隅まで熟読する。

 7:30 今度は猛烈な勢いで本を読み始める。フランス文学関係の本を一気に読破。

 8:30 家を出て出社する。眠気はまったくなく、相変わらず電話にコピーと仕事がどんどん片づく。

12:00 ようやく少しだけお腹が空いたような気がして、弁当を食べる。昨日の午後からアルコールしか口にし ていないが、これまでまったく空腹を感じなかった。

 1:00 会議が始まると同時に猛烈な眠気が襲ってきた。ようやくクスリが切れてきた感じがする。

人格改造マニュアル : 面白い本 (via kikuzu)

(nagimiから)